バーニングスピリットの灼熱日記 

沖縄 バーニングスピリット 沖縄市にて中古車販売をしております。趣味のバイクRZ250とランクル、DIYなどゆる〜い感じで自己満日記を始めてみま〜す♫

てぃーだブログ › バーニングスピリットの灼熱日記 

DIYRZ

またまた!月1ブログになっていますね〜こうじろーですニコニコ今回は久し振りにDIY バイクネタになりますよ〜♪赤

こんなの作ってみました〜アップ図面ですピース


      

      

      

もう!分かりましたか?? 移動しやすいようにコロコロつけて〜  安全ピン取り付け〜音符オレンジ
      

シャーシブラック吹いて〜音符オレンジ









ジャっ ジャッ シャヤ〜ンキラキラ 
      


オリジナルぅーーーーーーーーーーエンジンスタンドぅ〜

メンテナンスしやすいように横向きにも回転できるようにしてみました〜音符オレンジそもそも!なぜ!エンジンスタンドを作ったかと言うと・・・・・

分かる人には興奮するであろう〜(自分だけかな・・・)YAMAHAバンシーのエンジンを入手しました〜キラキラ スーパーパワフルらしいですよ〜


い〜ひっひっひっひアップ音符オレンジこれから、コツコツと勉強しながら、の〜んびり仕上げていこうかな〜
楽しみが又増えましたキラキラ 









イベントランクル

こんちは〜こうじろーですニコニコ昨日の15日に西原マリンパーク、きらきらビーチにてランクル40ミーティング音符オレンジ参加させて頂きましたよ〜キラキラ 



今回は10台の参加でした♪赤





















 
天気にも恵まれキラキラ 最高なミーティング日和でしたアップ


1列にズラーっと並べると超〜カックイ〜ですね〜♪赤それぞれ個性なランクルでどれもワクワクな40でしたよ〜キラキラ 

神里さんの挨拶があり、次回はゴールデンウィークあたりに40ミーティングしたいね〜との事でしたニコニコ
はじめましての方やお馴染みの方との情報交換や談笑などして、奥武島までみんなで走らせました車ぶーん





青い空の海岸沿いにランクル40キラキラ 良い絵になりますね〜




天ぷらで有名な奥武島は地元の方や観光客でいっぱいでしたね〜びっくり!僕らも地元の方に人気の天ぷら屋〜に♪赤注文して出来上がりまでは30分待ち・・・ワォびっくり!人気店ですね〜 県民ショーでも紹介された店らしいですよ〜キラキラ 


おやつの天ぷら〜も食べ美味しかったですね〜GOOD
同じヨンマルですがどれもカッコ良くカスタムされ個性があり見ているだけで心が満たされるキラキラ 楽しい1日でした〜ニコニコ次回はもっと参加台数増えたら楽しいな〜♪赤


 





ランクル

こんちは〜こうじろーですニコニコ前回に軽くしか書いてなかったので告知しまーすキラキラ 

            


ランクル40ミーティングの開催ですよーアップ2月15日 東浜にある?西原マリンパークきらきらビーチにて、昼12時から3時、4時ぐらいのミーティングになるそーです。

             


http://xn--pck7csb8b4b1c.com/kirakira.html ←(西原マリンパーク) 楽しみですね〜♪赤勿論無料ですよ〜 県内の40が沢山集まってくれたらいいのにな〜アップ

           


興味ある方も、是非!遊びに来てみてはどうでしょうかニコニコいろんなタイプのランクル40が来ると思いますよ〜キラキラ 

ランクル

ちわっす〜こうじろーですニコニコ先日カッコイイ〜ランクル46が仕上がったって事で神里さんが遊びに来てましたよ〜♪赤沖縄ランクル乗りでは有名なおやっさんですキラキラ 


カックイ〜なぁ〜丸グリルがなんとも可愛らしくて、漫画などのたぬきに見えるのは僕だけでしょうか?



去年から、ボディー鈑金などで、気合入れてレストアしたそうですよーキラキラ でーじキレイでしたよ〜



ホイールベースも長くとてもデカく見えてカックイ〜なぁ〜アップあっびっくり!!2月15日に東浜にてランクル40ミーティングするらしいですよ〜楽しみだな〜キラキラ バーニングからも2台参加出来るように調整しないとですね〜アップ


DIY

J53 ジープ幌棒製作

こんちは〜こうじろーですニコニコホント月イチブログになってきましたが・・・びっくり!
先日三菱ジープの幌を取り付けようとしたら、なんと幌棒が無くこんな感じに・・・


そこで、自分でも作れそうな気がしたので挑戦してみます♪赤

  ←クリックで拡大→       

ホームセンターへいい感じの材料ないっかな〜って探していましたら、キラキラ おぉ〜びっくり!!まさに幌用パイプがラブビニールハウス用のパイプアップそれとコの字型の鉄板に3箇所穴をあけてアップ

                 
幅がでかいので、計測し理想の寸法にカットして、接続金具でドッキング〜

                          

チャチャチャ〜っと完成〜キラキラ 
         

あとは、幌が得意の縮みで取り付けホックが届かないので延長キットを付けて出来上がり〜アップ
ブログだと簡単に見えますが、現車の寸法計測から色々初めてなので大変でしたガ-ン






こんちはニコニコ新春3連発です
今日の夜中眠れずワクワクしていた方結構いたのでしょうか?僕はワクワクアドレナMAX状態キラキラ で眠っている場合では無かったです・・・
昨日の夕方、友人からグループLINEで突如ワクワクが届きました。



なぬぅぅぅぅぅぅぅーーーーー    おいおいおいおいまぢかぁ! ムジュウリョク・・・・? はは まさか・・・ どーなるわけ?? ポットン便所とか・・・海の水とか・・・
調べてみると、完全無重力では無く、なにやらシャンプしても通常0.2秒で地面に着地するのが3秒ぐらい浮いているらしいとNASAが発表している模様

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉまぢかっ
午前2時47分だと!寝てる場合じゃねーキラキラ 
僕は興奮のあまり兄弟にもグループLINEしてソッコー報告GOOD小学生の甥っ子からの返信で、俺も絶対寝ないで楽しみにしている。こうじろーおじさん、なんでも知ってるねー凄いーとの事。僕はドヤ顔。
そして運命の時間・・・248年に1度の5分間の無重力現象・・・2時40分。夜中からジャンプは出来ないので、ボールを真上の投げていたキラキラ まだ早いか

そしてついに・・・2時47分              


ん?           48分・・・       49分・・・

あぐらをかきながら麻原ジャンプ           ・・・とべない       浮かない         55分・・・・




なんでかな〜ぐすん浮かないなぁー 地球上の一部だけなのかなー・・・ 仕方なく、なんだか悔しかったので夜中2時58分に友人のグループLINEへ、こう書いた。ヤバイ!まぢだなっ!!明日、朝、世界中が事件だな!!!!  っと入力。 その時間、おきていたのは夜のお仕事をしている友人1人のみ・・・・(おいおい皆んな興味ないんかいっ!)  返信で、何かなった???と来ていたが謎のままにしたかったのでシカトした。
モヤモヤのまま、僕は眠りについた。
今日の朝
携帯のLINEに着信8件










ファぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーークっムカムカムキー

朝から嫁に、あんたは小学生かっ ワンパクか   ・・・・って褒められました・・・・
甥っ子スマン・・・


たぁーやがっ!!うんねーるーちゅくてーしムカムカムキー『誰かっ!こんなの作った人ー』 純粋な僕を騙さないで下さい。


イライラの朝から気分を変えて!今日から仕事始めだ!音符オレンジ朝気合十分で8時よりお店お開け今年もよろしくお願い致しますとお店の入口から挨拶をし。
朝早くからいつもお世話になっている修理屋さんから新鮮釣り立てのアカジン3kgのお年賀を頂きました〜アップうっほ〜い♪赤



嫁と二人で食べられる量じゃないので、今日もまた家族集めて新年会キラキラ 甥っ子〜美味しい高級魚でゆるして〜アカジンパァ〜リィ〜しようねーニコニコ
今年もバーニングスピリットをよろしくお願い致しまーす。




バイクイベント

新春ツーリング

つい先程の走り納めツーリングから、ソッコーで1月3日に走り始めツーリングになりました。

      



地元の先輩方のツーリングに参加させて頂きましたよ〜ニコニコ


美浜で集まり役30台ぐらいで辺戸岬まで行きました〜
辺戸岬にはびっくりするぐらいの新春ライダーが沢山いましたねー
僕も辺戸にバイクで行くのは20年振りで朝から、ワクワクで楽しい走り始めでした



帰る途中先輩の知り合いのガレージにて牛汁パァ〜リィ〜してきました♪赤美味しく頂きました。ありがとうございました〜ニコニコ

新年あけました!

明けましておめでとうございます。こうじろーですニコニコあっと言う間に
2015年になりましたね〜アップブログ更新頑張りまぁ〜す
年末から忘年会やら走り納めやら有馬記念やらと、仕事も遊びもおかげさまで忙しかったですね〜♪赤今年も充実した一年になるよう気合入れないとですね〜
         
12月28日に朝6時集合で同級生の走り納めツーリングでした。名護A&Wから今帰仁のワルミ大橋を通り古宇利島までのツーリングでした

         

そして午後1時から年末恒例でありますキラキラ 有馬記念競馬&忘年会音符オレンジこの日は日頃ギャンブルなどしない人もベテランな方も競馬新聞片手に悩んで選びますニコニコ

    ←クリック→               

看板屋の友人がこの日の為に作ってくれます。 毎年、芸能人の方がモデルのポスターを友人の顔に合成して爆笑しながら真昼間からの宴会で年末を感じていますキラキラ 結果は1人だけがあたっていましたよ〜200円が!15000円ぐらい晴れ こ〜んな感じで年末は過ぎて行きましたアップ







イベントランクル

こんちは〜ニコニコこうじろーです!
すっかり月1更新ブログになってきましたね〜ベーハハハッ

先週土日ついに!初キラキラ 参加してきましたよ〜♪赤ランクルミーティングアップ

            
土曜からキャンプして、各ランクルオーナーさんと、はじめましての挨拶からの、飲みながら色々な話しで盛り上がった前夜祭〜音符オレンジ

            
日曜日は朝11時から会長挨拶からスタートし、今回バーニングスピリットも協賛させて頂き!そこで予想外の挨拶がーん初参加の上、超〜アウェー感満載の中ぶーん緊張((((;゚Д゚))))ガクガクの中何とか挨拶が出来ましたうわーん

             
協賛企業様です

             

沖縄トヨタさんの新型70キラキラ 2台展示もあり、今回は今までで最高の参加台数だそうですキラキラ 

             
参加者の色々なランクルに目を輝かせながら楽しみキラキラ オフロード走行会もあり、大分ワイルドでしたアップ

             

お昼にはGORDIE`Sさんのホットドックも頂き美味しかった〜ニコニコ
ランクルミーティングを主催した役員の皆様!お疲れまさでした〜アップとても楽しかった2日間でした〜キラキラ 
僕らは、午後から仕事があったので途中から抜けてお店に向かう途中!
あっびっくり!!そ〜言えば!今日はうるま市でジムニーのオフロード大会だ!って事でちょいと寄り道アップ

              

かなりワイルドなジムニーがキラキラ 沢山ありました〜アップ

              
こちらも!とても盛り上がっていましたね〜♪赤ランクルミーティングからのジムニー大会とオフロードづくしの2日間でしたアップとっても楽しく充実しましたね〜ニコニコ最近は年に数回カスタムショーなどオンロード車のイベントはあって盛り上がりますが、僕としては、ランクル、ジムニー、ジープ、などオールジャンルの4WDが集まり屋台、出店(でみせ)などあって年に1回はオフロードパァ〜リィィ〜があったらな〜って思いましたキラキラ 誰か主催してくれたらいーのになぁ〜ニコニコ








イベント

ハイハイハイ〜っ♪赤店長のこうじろーですよ〜ニコニコ 今年もこの季節が来ましたよ〜キラキラ 
第9回 沖縄ランドクルーザーミーティングキラキラ 今年も去年同様、イマナゴクロスフィールドさんで開催ですよ〜

日時は良い夫婦の日〜23日です!
バーニングスピリットも今年で初キラキラ 参加なんですね〜音符オレンジちょっと変なぁ〜ですが!皆様、よろしくお願い致します。
あっ!!今まで興味あるけど、知り合いいないし・・・中々行きづらいよなぁ〜って思うニコニコランクルオーナー様!!僕らと一緒にどでしょう??初参加同士で初々しい感じで行きませんか?
興味ある方は連絡頂ければと思います♪赤
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
Burning Spirit
Burning Spirit
バーニングスピリット

県内でも当店でしか販売していない希少車!
見ているだけで燃えるような熱い気持ちになれるHOT&COOLな1台が
あなたのお越しをお待ちしております。
理想な車!探せます!お問い合わせ下さい

車好きな皆様、お気軽に遊びに来てくださいね。


沖縄県沖縄市松本908
TEL/FAX 098-923-1123
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人